当院のご利用が初めての方と、その子での受診が初めての方へ。
-
ご予約
電話予約をおすすめします
ご予約なしでご来院いただく場合は、その日の診察状況により、お待たせ時間が長くなる可能性がありますことをあらかじめご了承ください。
注: WEB予約はご利用いただけません
まずはお電話ください
うさぎ・ハムスターは『予約診療』にて承ります。エキゾチックアニマルの診察可能な獣医師の出勤日内でご予約を調整していただくことになりますのであらかじめご了承ください。
診療時間<年中無休>
午前の診療/09:00〜12:00(受付08:30〜11:30)
午後の診療/16:00〜19:00(受付15:30〜18:30)
-
ご準備
ご自宅であらかじめ問診票を記入され当日お持ちいただけますとスムーズです。
下記よりダウンロード&プリントを
お願いいたします。
-
ご来院
当院のご利用が初めての方
- 受付でスタッフをお呼びください
-
受付手続き後、受付札(番号)をお渡しします。
*問診票のご記入がまだの方はお呼びするまでの間に待合室でご記入ください
- 待合状況は番号モニターでご確認いただけます
その子での受診が初めての方
- ご予約時間の10分前をめどにご来院の上、自動受付機で受付をお願いします
-
お手持ちの診察カード(QRコード)をかざしていただきますと「はじめての子」という選択ボタンがありますのでそちらから手続きをお済ませになり、お待ちください。
*問診票のご記入がまだの方はお呼びするまでの間に待合室でご記入ください
- 待合状況は番号モニターでご確認いただけます
受付番号が待合モニターに表示され、待機状況がご確認いただけます。
(ご予約の番号は赤、ご予約なしの番号は青で表示)
-
診 察
順番になりましたらスタッフがお声がけする診察室にお入りください。問診→診察→検査・処置→処方→会計という流れになります。次回のご予約が必要な場合は、お帰りの際、受付でご予約いただくことができます。なお、犬と猫の飼い主様は次回以降、電話予約とWEB予約の両方をご利用いただけますが、うさぎ・ハムスターの飼い主様は次回以降もお電話でのご予約のみとなりますのでご了承ください。
マナーのおねがい
ふだんは大人しい子でも、他の子との接触や鳴き声などが原因で興奮したり怯えたりして思わぬトラブルにつながることがあります。
お連れいただく際は必ず下記をお守りいただけますようお願いいたします。
犬
リードをつけるかキャリーに入れてお連れください
猫
キャリーに入れてお連れください(緊張しやすい子は洗濯ネットなどの袋もご利用ください)
お持ちいただくもの
動物保険証、ワクチンの証明書、過去の各種検査データ、投薬中のおクスリなどございましたらお持ちください。 当院で対応している動物保険会社は anicom、i-pet、ペット&ファミリーです。
お会計について
当院では検査等の前にあらかじめ費用についてお話しするとともに、会計時にも料金の詳細項目についてご説明させていただき、飼い主様にご理解・ご納得いただけるよう徹底しております。どうぞ安心してご来院ください。
お支払いは現金、クレジットカードのほか、QRコード決済や交通系電子マネーもご利用いただけます。
駐車場について
当院すぐ前の高架下に全33台分をご用意しております。
当院駐車場が満車の場合は、高架下コインパーキングをご利用ください。会計時にお声がけいただければお支払いさせていただきます。